Loading…


Posted by junko on --.-- スポンサー広告

人は皆食べて生きるのさ

Posted by junko on 15.2012 ペルー Peru   0 comments   0 trackback



2012年5月26日




何度撮っても飽きない。
それは、市場の写真。
見ている方が飽きていたら…ごめんなさいっ。

だって私は市場の娘ぇ〜♬





ここは青空市場でありんす。


DSC_6492.jpg




ペルーの市場に欠かせない、インディヘナのおばちゃんら。
今日も大声張り上げて一所懸命働きます。




DSC_6490.jpg





DSC_6494.jpg





DSC_6496_20120806150037.jpg
これは乾燥させればさせるほど、甘味が増すお芋。
サツマイモの味に似てるよ。





DSC_6499.jpg
日差しの強さ、伝わるかな





DSC_6497.jpg





DSC_6506.jpg
まぁまぁ大きなお尻ですこと





DSC_6504_20120806151318.jpg
これが例のペルー料理に欠かせないという『アヒ』
中の種と薄皮を取らなきゃ、舌が大変なことになります。
なのにオバチャン達に、

「ピカンテ?(辛い?)」

と聞くと、

「ポキートポキート(ちょっとだけよぉ)」

と言い放つ。
要扱い慎重な野菜であります。





DSC_6511.jpg
おばけカボチャだよ





DSC_6509.jpg
その風呂敷には何が入ってるんですか?







市場をさらっと流した後はバスターミナルへ。
今夜の夜行バスで、クスコを目指す。
日本で言えば京都にあたる、ペルーが誇る古都クスコ。
さぁ、何が待ってる?







  

プロフィール

junko

Author:junko
北の大地でお魚食べて育った少女が、
世界へ旅に出ます。

写真が好き。
でも人はもっと好き。

まだ見ぬ出会いを、笑顔を、そして
感動を求めて。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

