Loading…


Posted by junko on --.-- スポンサー広告

ラストバカンス

Posted by junko on 31.2010 イタリア Italy   4 comments   0 trackback
今ね。
ドイツのケルンにいます。

今夜は。
ハロウィーンパーティーで。
若者たちは街へ繰り出し、外はなんだか賑やかです。


なのに私。
冴えない気分。

いや、別に寂しくないよ!!
寂しくなんか・・・ないわけでもないのかな。。

なんか。もう寒いし。
このイタリアの日差しが恋しいです。

ドイツに入ってから、もう西欧なんだなぁと強く感じる。
国が、まず大きい。
地理的にはもちろん、存在的にね。
いろいろ高いし。交通費とか。
久々の大都会に来て、どうしていいかわからなくなったわけです。

なので。
ブログ書きまーす!



DSC_9369.jpg

このカフェは、”カフェ・ド・パリ”。
ヴェネト通りという、オシャレ通りにあるんだけど。
7年前も訪れたカフェ。
映画監督、フェデリコ・フェリー二が映画『甘い生活』で使ったカフェ。
といってもね。観てないんですけどね、この映画。
観たいなぁ。日本帰ったら絶対観よう。

DSC_9343.jpg

DSC_9362.jpg

DSC_9345.jpg

DSC_9351.jpg

DSC_9342.jpg

DSC_9360.jpg

人間観察をしながら、優雅にお茶気分?

DSC_9370.jpg

ナイスなウェイターさん。

DSC_9372.jpg

7年前に来た時は、中で立ったままお茶した。
今回は、こうやってオープンテラスに座って、ゆっくり過ごした。
ちょっとずつちょっとずつ、こうして大人になっていくんですね。

RIMG0745.jpg


今日は、菜穂ちゃんと過ごす最後の日。
今まで訪れた地で起きた出来事や、昨夜の幻を振り返ったりしながら(笑)、
目的もなくぷらぷらローマの街を歩きました。
そういう時に見た景色が、やたらと鮮明に覚えていたりするから不思議です。

広い広い公園。

DSC_9376.jpg

DSC_9382.jpg

たぶん私の好きなアングル。
こういう写真、多い気がする。

DSC_9386.jpg

DSC_9411.jpg

色遊び。

DSC_9390.jpg

DSC_9432.jpg

DSC_9439.jpg


『ローマの休日』のロケ地にもなった、マルグッタ通り。

DSC_9416.jpg

DSC_9424.jpg

DSC_9438.jpg

DSC_9418.jpg

DSC_9409.jpg


そのまま、スペイン広場へ抜けます。

DSC_9401.jpg

CIMG4727.jpg

DSC_9404.jpg

CIMG4730.jpg

CIMG4731.jpg

CIMG4732.jpg

DSC_9412.jpg

DSC_9414.jpg


小腹がすいたので、サラダランチ?
体が喜んだ~。

DSC_9449.jpg

大学生かな。

DSC_9455.jpg


テヴェレ川沿いを歩きながら、少しずつ秋の匂いを感じて。

DSC_9458.jpg

DSC_9466.jpg

DSC_9467.jpg

DSC_9484.jpg

DSC_9460.jpg

DSC_9488.jpg



ビジネスマンに出会いました。
日本にワインを輸出しているんだとか。

DSC_9493.jpg

DSC_9495.jpg

DSC_9496_20101029222948.jpg

DSC_9501.jpg



DSC_9538.jpg

DSC_9539.jpg


そして、アン王女がダンスパーティーに出かけたサンタンジェロ城へ!

DSC_9507.jpg

DSC_9528.jpg

CIMG4742.jpg

CIMG4743.jpg

DSC_9536.jpg

DSC_9527.jpg

DSC_9523.jpg

RIMG0753.jpg

中に入ると、こんな通路がずっと続いてく。

RIMG0761.jpg

屋上へ向かって、どんどん進むと。。

DSC_9544.jpg

DSC_9551.jpg

菜穂ちゃんと歩いたローマの街を、
菜穂ちゃんと一緒に眺める。

DSC_9570.jpg

DSC_9574.jpg

DSC_9586.jpg

DSC_9587.jpg


DSC_9554.jpg

DSC_9561.jpg



今日はドラマチックな雲が味方してる。
バチカン市国のシルエット。最高に美しいと思った。

DSC_9593.jpg

DSC_9596.jpg

DSC_9612.jpg

DSC_9609.jpg



夕暮れ時に恋人あり。
恋人のいるところに、レンズは向くのであります。

DSC_9614.jpg

DSC_9624.jpg

DSC_9623.jpg

DSC_9627.jpg


光の道の果ては、バチカン市国。

DSC_9632.jpg

私が見た同じ景色を、彼らはどんな風に切り取ったんだろう。
すごく気になる。

DSC_9636.jpg


戻ってきたよ!トラステヴェレのナイスなレストラン。
まさか二度も来るなんて、彼も想像していなかったでしょうに。
私達をみつけるなり、すぐに笑顔で出迎えてくれた。
覚えててくれた!
やっぱり彼はデキルヤツだ。

CIMG4755.jpg

こんなにフレッシュなポルチーニ茸の山。
香しいキノコだこと。

DSC_9645.jpg

DSC_9644.jpg

DSC_9648.jpg

とびきり明るいお店、ほんとにお気に入り♡

DSC_9642.jpg



ほんとにバカンスだった。
菜穂ちゃんと過ごした南イタリア。
おわかりのように、めきめきと一眼レフを使いこなしていく菜穂ちゃんのおかげで、
たーっくさん、ステキな写真を撮ってもらうことができました。

「ちょっともう、淳子やり過ぎでしょ・・・」という声も聞こえてきそうですが(笑)、
私のバカンス姿はこれが見納めですよーみなさーん。


今はまた、切り取る「側」に。
そして物価と戦う「旅」へ。

  

プロフィール

junko

Author:junko
北の大地でお魚食べて育った少女が、
世界へ旅に出ます。

写真が好き。
でも人はもっと好き。

まだ見ぬ出会いを、笑顔を、そして
感動を求めて。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

