Loading…


Posted by junko on --.-- スポンサー広告

アムステルダム

Posted by junko on 11.2011 オランダ Netherlands   0 comments   0 trackback

そう、アムステルダムなのです。



2010年11月6日。
私はオランダの首都、アムステルダムにやってきた。



正直この街のイメージは全然浮かんでいなかった。
だけどこんなシャレオツな駅を見せつけられちゃあ、
カメラ向けますよ。

DSC_3266.jpg





とまぁ、無事駅に着いたはいいものの、
おさえておいた宿の地図をメモしておくのを忘れて、
足止まってしまった。
一体どっちの方向に歩き出せばいいのやら、、
どうしよう、駅でWi-Fiはつながらないし、
とにかくこういう時はこれしかない。



そうだ、マックに行こう



世界にはびこる添加の、いや天下のマクドナルド。
そこでは全てとはいわないが、
だいたい無料でWi-Fiが使えたりする。

人が多く流れる大通り(っぽい)をひたすら前進。
と、ありましたありました、『M』から始まるあの看板。
いやぁ、私もだんだん旅人の勘が冴えてきたわね、と
自負していた矢先のこと。
テーブルでパソコンを開きチェックしていたところ、
ハンバーガーとポテトフライをトレイに載せた男性が隣に座った。

別に何も気にせずパソコンをいじっていると、
視界に入ってくる男性の所作がやけにスローなことに気づく。
両手でハンバーガーを持ち、ゆっくりと、それはまぁゆっくりと、
自分の口の運ぶ。
次にポテトフライを食べようと手に取ると、
ポテトを一個テーブルに落としてしまった。
するとその男性は、顔をテーブルに近づけ、


「フゥッ」


と息を吹きかけている。



しかも微笑みながら。



きたーーーーーーーーーー。
いきなりアムスの洗礼。
やばいやばいこの人やばい。
そそくさと店を出て、宿に向かったってわけ。








DSC_3245.jpg
アムステルダムは運河の街




DSC_3229.jpg
ねっ




DSC_3244.jpg




DSC_3246.jpg




そして、チャリの街




DSC_3261.jpg




DSC_3255_20111212015002.jpg




DSC_3251.jpg
ほらねっ





オランダといえばのゴーダチーズ
(と、後ろエダムチーズ)


DSC_3234.jpg




DSC_3257.jpg




この歪んだ感じもアムスならでは。
ほんとにボコボコしてるんだ。




DSC_3263.jpg




暮れゆく空を運河から眺めて




DSC_3277_20111212015040.jpg






以上、アムステルダムいいとこ撮りでした。



  

プロフィール

junko

Author:junko
北の大地でお魚食べて育った少女が、
世界へ旅に出ます。

写真が好き。
でも人はもっと好き。

まだ見ぬ出会いを、笑顔を、そして
感動を求めて。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

