Loading…


Posted by junko on --.-- スポンサー広告

まずは上京。

Posted by junko on 03.2010 旅立つ前に Before travelling   8 comments   0 trackback
こんばんはー。
東京あっちーーーーーばーちーです。

3日、成田発は13:30なので、
前日東京入りしたんですね。

しかし暑い。
東京の皆さんは、こんな日々を毎日過ごしていたの!?
同じ国とは思えないほど、釧路って涼しいんだ。。

そんな過ごしやすい釧路から今日、旅立ったわけですが。
空港にはBIGサプライズが☆



仕事を通して仲良くなった、志保理ちゃんとアポ君。
思いもしない登場で、ほんと、嬉しかったなー
最後までずーっとBIG SMILEでお見送りしてくれました。
ありがとう!!
また一緒にお仕事したいです。

DSC_3512.jpg


そしてっ。
今夜は大親友の新居へ居候。
こないだ結婚したばかりのなっちゃんは、すっかりステキな新妻になっていました。

暑いもんだから、夕方から飲んじゃってます。

DSC_3515.jpg

ここ、横浜なのに、出てきたおつまみは鮭トバとホタテの貝柱っていうあたりが、
同郷の絆を深めますw

そんな新妻なっちゃんと乾杯!
ダンナ様はまだお帰りにならないので、2人で始めちゃってますw

DSC_3532.jpg


そしてなっちゃんの手料理!!
この美味しさ、感動ものです。
スペアリブに、ゴーヤーチャンプルー♡ビールが進みますねぇ。

DSC_3524.jpg  DSC_3539.jpg


そして気の効くダンナ様が、しばらく日本酒は飲めないだろーと、
『田酒』を買ってきてくれました。
たしかに!
とっても美味しい日本酒を、記念のお猪口で頂きました♡

DSC_3543.jpg

DSC_3541.jpg


大好きな大好きなカップルです。
いつまでも、すえなが~くお幸せに
また会いに来るね!!

DSC_3533.jpg


日本最後の夜は、とってもいい気分で過ぎてゆきます。。







旅のお供 part2

Posted by junko on 01.2010 旅立つ前に Before travelling   6 comments   0 trackback
こんばんは★
出発前夜、最終調整に入ったばーちーです。

今回、この旅に連れていく旅ノートはこちら↓

DSC_3464.jpg

その名もTRAVELER'S notebook。
ベタ?うん、ベタ。
でもこれ、めっちゃ可愛いんですー。

開けてみましょう。ドキドキ。。

DSC_3469.jpg

すごーい、リネンの袋に包まれてる!
しかも、替えのゴムひもまで付いてるー。
そして、袋から出してみるとっ。

DSC_3475.jpg

いいーーーーー
革の質感が写真で現せてないのが悔しいですが。
もっと上手くなってやるっ。

これに、お洒落なペンでもあればカンペキなんですけどね。
ピンクのウサちゃんもってくるあたりが、
オシャレピーポーになりきれない所以です。
でも好き、ピンク(笑)

この旅ノートが、一生の宝物になるんだろーな。
直感に正直に、好きに書こう。

旅のお供 part1

Posted by junko on 31.2010 旅立つ前に Before travelling   0 comments   0 trackback

出発をあさってに控え、
荷物を詰めてみた結果、わなわな震えているばーちーです。

DSC_3458.jpg

これ、重っ!!
自力で立つぐらいですから、こやつ。

でもきっとこれだけじゃ大きさが伝わらないと思うので...
比較。

DSC_3459.jpg

そいでもって、さらに街歩き用のリュックもあるもんですから...
こんなんなりましたー。

DSC_3463.jpg

予定では、リュックは畳んでバックパックに入れて、
街を歩く時だけ取り出すつもりだったんですが。。
ちゃっかりこのリュックにもびっしりと荷物ちゃんは入っているんですね。

これ、わたし、近年まれに見る前後リュックしかなくないですか!?
挟まれちゃいますか!?
サンドイッチですか!?
しつこいですか。

全部しょって体重計に乗ってみました。
すると...
14gも太っちゃいました、あは♡


まーーでも、5ヶ月(あくまでも予定)近くの旅ともなればこうなります。
さらにわたし、女の子ですから。
色々あるんですね。
仕方ない!これでいく!!

初めの一歩

Posted by junko on 30.2010 旅立つ前に Before travelling   1 comments   0 trackback

はじめまして!
ばーちーです。

blog初心者ですが、末永ーくよろしくお願いします。

もうご存知の方も、そうでない方も。
直接伝えられた人も、伝えられなかった人も。
すべての皆さんに、これから自分がしようとしていることを、
ちょっとでも知っていてほしくて、この扉を開いたわけでございます。


わたし、旅に出ます!

スタイルは、トルコに降り立ち、陸路でバルセロナまで目指すバックパッカー。
旅程も、航空チケットと、初日に泊まるホテルしか決まっていないという、
なんとも大胆な内容となっておりまして。

予定は未定と言いますが。(言いますか?)
まさしくこのことでしょう。

でも、なんとかなる気がするんです。
THE・根拠のない自信。

そして、わたしには目的が2つあります。

まず1つめは、
「生命力のある写真を撮ること」

そして2つめは、
「祈りの意味を知ること」

これらについては後々ゆっくり語ろうかと思います。
今日はね、初回なんでね、さっくりと。

とにかく女のひとり旅ということで、
たくさんの大事な人にご心配をかけているのが事実。
だからこそ、この場で安否をお伝えしながら、
必ず無事に帰って来ることをここに誓います!

異国の地で、徐々に独り言が増えるであろうわたしを支えてくれるのは、
きっとみなさんのコメントに間違いありません。
というわけで、ザックザックのコメントお待ちしております♬

この旅が、すべてHappyになりますように。

これ、良い兆しだと思いません??

DSC_3109_1_20100730113829.jpg






  

プロフィール

junko

Author:junko
北の大地でお魚食べて育った少女が、
世界へ旅に出ます。

写真が好き。
でも人はもっと好き。

まだ見ぬ出会いを、笑顔を、そして
感動を求めて。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

